クラフトフェアまつもと

 

おはようございます。
今週末、クラフトフェアまつもとに出展します。
今年の松本のサブタイトルは
「創作のエネルギーは世界を変える」
私達モノ作りは、物事の始まりにかかわる仕事
そこから思いをのっけていくと、その先のモノの流れにその思いがのっかっていく。
震災以降特にそういうことを意識してモノ作りに携わってきました。
今年で5回目の出店となりますが
今回は、少し創作のエネルギーのことを意識したブースを作るため
日々制作に励んでいます
(といいつつ、消防の訓練とか、和紙の仕事でバタバタです)

今回は、滋賀県の農家さん兼大工さんたちが作った素敵な木のテント(これ、間伐材でできんかな?)や
山梨で間伐材利用に取り組む昌福寺さん(夏ごろ内装させていただきます)や設計士さんが作る間伐材のベンチなんかも持っていきます。
それを、自分なりに着色し直して、意識を自然に向かえるように工夫したいと思っています。
私達の住む日本の豊かな自然を感じ
足ることを知り
原発のない世界をイメージできればと思います。

とか言いながら、いざはじまると販売で必死なんですが・・・。
他に、買っていただいた方に和紙のしおりのプレゼントも考えているので、よかったら、和紙という素材を身近に置いてくださいね。

よっしゃ~、今日もキバルで~^^


Crafts Fair Matsumoto 2012 開催日時
「創作のエネルギーは世界を変える」
http://matsumoto-crafts.com/cfm/

5月26日(土)11時~17時 26th May sat 11h-17h
5月27日(日) 9時~17時 27th May sun 9h-17h

於 あがたの森公園

at Agata-no-Mori Park in Matsumoto

雨天決行

会場周辺には駐車場がなく、しかも、松本の市街地です。
会場周辺の路駐や、会場周辺への車の乗り入れは避けてください。
市内駐車場に停めていただき
会場までのんびり歩いてきてくださいね。


それでは、会場で!