パブコメの結果

条件付で原発の安全性を訴え、残していきたい思いは見え見えで
その条件というのが地震がない、津波は起こらない、テロなんかない。などなど。

そりゃ~、条件付なら安全でしょうね。
でも、もう事故は起こしてほしくない。条件超える事だっていくらでも起こる。

ならば、原発ゼロシナリオを選ぶしかないというのが、このパブコメの結果ではないのかな?
原発ゼロに向けての真剣な取り組みを望みます。
そしてできれば、私たち国民の生産活動における熱を無駄なく電気に換える仕組みや、自然エネルギーの効率のいい発電の研究、バイオマスなどの研究、国民の節電への動きなど駆使して、石油にも頼らない発電システム網ができればと思います。
ウラン埋蔵量は石油よりも低く、そして採掘現場では、労働者が被爆し、発電所では労働者が被爆し、使用済み核燃料は後世にずっと負担と被爆の恐怖を残し、ひとたび事故を起こせば、多くの人が住めなくなり、住民の対立が起こる。事故では片付かない結果を生み出していく。