灯しびとの集い、無事終わりました。

 

灯しびとの集いから帰ってきました。
たくさんの人に来ていただきほんとうにありがとうございました。
また、灯しびとを準備してくださったスタッフの皆さん
ありがとうございます。
準備だけでなく、お客さんをめちゃくちゃよんでやる!って意気込みと
来たお客さんに満足のいかせる対応、
頭が下がります。
ご苦労様でした。

昨日はものすごい人出で

木製テントのため設営で時間がとられて
スタートは遅れたものの、朝から終了まで、
和紙のことをなるべくわかりやすく説明することを目標にがんばりました。
今日は雨だし、あんまりかな?
と思っていたけど、今日もたくさんの人出。
おまけに、雨があがるのを待ってた人達が昼から来たので
4時過ぎても多くのお客さんがかい場内を見てまわっていました。

クラフトの市は、多くのお客さんに直接作品について伝えることのできる場。
こんな機会はそうそうないので、
緊張感と共に、和紙のことをより多くの人に伝えれた満足感でいっぱいです。

次は瀬戸内生活工芸祭です。
またお越しください。