里山で遊ぶ里山と遊ぶ

チラシのデザインをさせていただいたイベントが
もうすぐはじまります!
みなさん、これを機会に綾部に来て下さいね。
おもちゃ作りのワークショップや
手作り市!
里山散歩ともりだくさんの2日間!

以下 http://www.satoyama-studio.net/ より、転送です !

里山は、子どものありのままを、いつだって受け入れてくれる。

明日もあさっても、里山は虫や鳥、草や木、たくさんの命と一緒 に、いつでも子どもたちを待っている。
子どもを育て、大人を育て、人と社会のつながりを生んできた里山
それは命を未来につなげていく大切なプロセス。

さあ、おもいっきり手を広げ、里山の神秘をつかもう。

開催概要

●開催日時 8月3日(土)・4日(日)10:00~15:00
●開催会場  空山の里(綾部市鍛治屋町花ノ木6-4)、もみじ公園

里山ワクワクぶらぶら歩き

地域の人を先逹に、里山風景の中を散策します。里山の「いのちといの   ちのつながり」を見つける愉しさと喜びの「ミチクサ」です。

里山のおもちゃ手作りワークショップ

里山の素材(木、竹、土、木の実、石など)を使ったおもちゃ作りのワー  クショップです。
おじいちゃん、おばあちゃん。おとうさん、おかあさんの飛び入り講師大歓迎です。水鉄砲や竹とんぼなど得意のおもちゃ教えてください。
(竹や木片材料、道具等は、ご準備しています。)
●グッドトイ選定おもちゃ「北山杉のくるりんカー」、「木育」のスグレモノ「スプーンづくりワークショップ」などなど、地域はもちろん、丹波・丹後のおもしろいおもちゃ作りのワークショップです。

空山の里市

里山の素材を使った里市です。手作りのおもちゃやクラフトのお店がなら  びます。
地域の牧場のアイスクリーム。地元産の野菜・お茶。小畑空山グループの  特産品。ニホンミツバチの蜂蜜。
もちろん手作りスイーツやお弁当もあります。

「たんばウッドプロダクトデザインコンペ」 入選作品・企画パネル展示
主催 後援 

主催/里山的暮らし ECO TASK TEAM、里山-STUDIO
後援/ふるさと振興組合 空山の里
   綾部市教育委員会 あやべ市民新聞社 ㈱FMあやべ 

問合せ・申込み 

里山的暮らし ECO TASK TEAM
事務局 多田(mail/masatoshi@galaxy.ocn.ne.jp)
TEL&FAX 0773-45-3633

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Stephine Golub (水曜日, 25 1月 2017 00:37)


    Why people still use to read news papers when in this technological globe everything is presented on web?

  • #2

    Dia Claro (水曜日, 01 2月 2017 02:22)


    Unquestionably believe that which you stated. Your favorite justification appeared to be on the web the simplest thing to be aware of. I say to you, I definitely get irked while people consider worries that they plainly do not know about. You managed to hit the nail upon the top and also defined out the whole thing without having side effect , people could take a signal. Will likely be back to get more. Thanks