Connecting of Tradition

大阪・南船場のURBAN RESEARCH DOORSで開催する
「Connecting of Tradition 丹波、暮らしを紡ぐ人たち」
に参加します。
http://www.urdoors.com/archives/7326

 


黒谷和紙の漉き師として、そして個人としても活動をしてきましたが
それだけでは、どうしてもうまく回らないのでは?
そんな思いで、今年に入り、黒谷の漉き師や加工部の職人さんを絡めて
商品をつくっていけないか?と取り組んできました。
人と絡み、前へすすめて行こうとすると、何かと負担も大きくなるのですが
意識の差を少しづつ埋めることが出来るのではと思っています。
今回の展覧会では、そういった作品を中心に展示しています。

他に立杭焼や丹波布の作り手など
伝統と向き合うものつくりを感じていただける展示になるのかな?
しかも、多くの若い人が出入りするDOORS
おもしろい展開になればと思います。

11月9日sat----11月24日sun
URBAN RESEARCH DOORS 南船場店
大阪市中央区博労町4-4-6
06-6120-3270