灯しびとの集い。無事終了しました。

灯しびとの集い
無事終了しました。
大きな喜びと、そして、また反省・・・・。
こうやって、自分を試す大きな機会を与えてくださった
実行委員会の皆様やお客さんに、感謝します。
ありがとうございました。
そして、実行委員会のみなさん、お世話になりました。
細やかな心遣い、ほんとうに気持ちよかったです^^
今回は、今見せたい和紙を一番前に出し
そして取り組んでいる色の世界を箱に現したものをその次に
そして、普段手にとってもらいやすい作品を奥に引っ込めて展開しました。
逆に言うと、自分の立ち位置から一番遠くに和紙を置いたのですが
和紙を手にとり、じっくり考えているお客さんが多く
買っていただいた方には
どうやって使われますか?と聞いていました。
答えは、どうでもよかったのですが
素材として、何かに使おうと考えてくださってることがうれしく
その考えに対してアドバイスを伝えることで、和紙のことをより深く知っていただけたのではと感じます。
 
今日から仕事をはじめます。
そのためにも、参加して、よったと思う「灯しびとの集い」
まっすぐ、自身の作品に向き合わなくてはと思いました。