ワークショップ2日目

今日のワークショップは、想像以上に進んで
スタッフも先生方もびっくりでした。
生徒は楽しい楽しいと2時間集中力を切らすことなく
ぶっとおしで和紙のコラージュを楽しんでいて
「毎日こんな授業だったらいいのに~」
って感想。
「でも、それはあかんから、やっぱり算数もしてね」
って答えておきました。

はじまるまで、企画したものとして、責任感もあるし
緊張していましたが、
開始10分でそんな緊張感が飛びました。
想像以上に楽しんでくれてて
想像以上に進んでいる。
たぶん、いい学校なんだわ。
なんとなく、みんな各々のペースや個性を理解していて
お互い信じたところで制作している。
だから、ずっと楽しそうだし、
アイデアを出しまくっている。

来週もう一日開催して
完成させます。