搬入してきました。 Complicated simple (複雑なシンプル)

絵画の展覧会

「Complicated simple (複雑なシンプル)」

篠山のベジワンフードに搬入してきました。

この展覧会は、丹波篠山・まちなみアートフェスティバル2014の一環で

9月13日~23日篠山の町屋が美術館に変わるという、アートフェスです。

去年から参加させていただいていますが、こんなにアートに興味持つ人がいるんだと

びっくりしてしまうくらいの来場者で

篠山ではすっかり定着したイベント

丹波を中心に活躍している現代アートの作家さんが中心に約40名の作品が展開されています。
http://sasayama-art.com/


私が担当した町屋が飲食店ということもあり、会期中ゆっくり見たい人が、食事をしている人の関係などで鑑賞しにくいのでは?
という思いで、前倒しで展覧会を企画しました。

テーマである「Complicated simple (複雑なシンプル)」は

オーガニックな食材を扱う飲食店ということもあり

一見、シンプルに見えるものの中にも複雑に絡み合った味、出来上がるまでの過程、生まれた場所の風土など

一歩踏み込めば見えてくる形を表現しようと制作を進めてきました。

作品を見ていただき、各々の暮らしの中にある複雑なシンプルを感じてくれれば幸いです。

みなさん、見に来てくださいね。