荻窪のお家

 

 

東京・南荻窪で和紙の壁を施工してきました。
色は灰がかった緑。仕上げにオイル。

今回もニコ設計室さんのお仕事です。


設計士の西久保さんに仕事が終わって飲んでいるときに、こんなことを聞きました。
「僕は、自分がつくったものがずっと残ってほしいって欲がある。
そのためには、お施主さんに寄り添って、お施主さんの好きになる家を作りたいって思っている。
お施主さんが、好きな家だと、お施主さんがずっと守ろうとしてくれるし、
そんなお施主さんとお付き合いするのが好きです。」
はっとしました。


飲み会には、昔のお施主さんやら、今のお施主さんやら入り混じって、
ニコで家を建てたものどおしの交流がはじまってて、
こんな感じいいな~って思えました。
西久保さんのブログ、面白いですよ
http://niko-arch.seesaa.net/
ちょこっと出てます。


HPはこちら
http://www.niko-arch.com/


今週末は、この緑の壁を施工した大山さん家のオープンハウス。
3Hでご一緒だった波多野裕子さんの照明もバッチリ並んでいると思います!

 

 

愛着って何なのでしょうね^^